2013年01月27日

学校美術展

今日は、次男の図工の作品が展示されてるとのことで、学校美術展に行ってきました。

 


うちの小学校(5年生)の作品は、
「12年後のわたし」


今が11才(次男は3月生まれなので10才)なので、
12年後なら23才の自分かぁ~icon12


みんなそれぞれ色々な夢があります。
いいねぇ~見ていてワクワクしましたik_83








生徒数が多いので、作品の出展はクラスで8人。出してもらえてよかったねik_48
前からと~  後ろから~(笑) 親ばかですいません。


やはり次男の夢は、今夢中になっているバスケット~face02
ぱっと見、ワンピースのルフィかな?と思ったと、旦那と言い合ったくらい手足が長いface03
でも台紙に書いたリングにダンクしてる感じがうまく作られてるよっik_20

元々は長男のクラブの大会を見に行ってはまったバスケットボール。
確か去年の夢は、当時大好きだった体操でオリンピック選手になることだったのですが(笑)
今は、週2でバスケの日が待ち遠しくてたまらないくらい大好きik_81

次は紫のシューズが欲しいんかな?


市内の他の小学校のお友達の作品も見られるので、
次男のバスケ仲間はやはりバスケを題材にした作品だったり(笑)
私も友達の子供さんの作品を見つけたりで、楽しく美術展を見て回れました。

欲を言えばもうちょっと中学や高校のブースも見たかったなぁ~
(次男にせかされたので残念icon11


みんな、夢をもって輝いてねicon12icon12icon12


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
レターセット☆
寒ぅい〜
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 レターセット☆ (2013-01-31 23:32)
 寒ぅい〜 (2012-11-15 11:08)

この記事へのコメント
学校美術展 行ってきたんだね〜!
すっかり忘れてて(≧∇≦)
しかもっ! 市民会館に行ったのに。。。えっっ⁈でしょ;^_^A
市民会館で紀陽コンサート♪があって
そのコンサートにK以外の3人で行ってたんだょ〜
あ、Kは別に行きたくない〜って言うからチケット取らなかったんだょ^ ^
その日の晩 髪乾かしながら冷蔵庫に貼ってるお手紙見てびっくり!!
なんてmistake!!でしょ(ー ー;)
来年は忘れないよぅにしなくちゃだょ;^_^A
Posted by ひなた at 2013年01月29日 16:40
Part2
Kくん ほんと上手に作ってる!
さすがsmilly☆ちゃんのDNA受け継いでるっ
器用なんやね^ ^v
そしてバスケすっかりハマって頑張ってるんやね*\(^o^)/*
みんな夢持ってわくわくやね♪
みんなの夢、叶うといぃね☆
Posted by ひなた at 2013年01月29日 16:45
ひなたちゃん。

そうなんや~!コンサートが同じ場所であったんやね☆
でも私も、美術展のお手紙もまた捨ててしまってたんよ(^^ゞ
金曜に次男が先生から聞いて行けたという(笑)
ひなたちゃんチのKくんのも(風鈴だったよね?)探したんやけど、
分かりにくくて写メ撮れなかったんよぉ。ゴメンね。

で、オレンジムーンストーン♪色、ひなたちゃんも好きっぽいよね(^_-)-☆
私もムーンストーン大好き♪
Posted by Smilly☆Smilly☆ at 2013年01月31日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。